好奇心旺盛で、色々なものを吸収したい性格です。海外旅行なんて本当に魅力的なんですが、大の高所恐怖症。沖縄に行くだけで、手に汗を握るくらいで、飛行機に乗っている間、力入りっぱなし。

そんな私には海外旅行は夢のまた夢なんです。10時間とか飛行機乗っているだけで体調崩してしまいそうです。

だから海外旅行番組は、とっても楽しいです。結構穴場とか、現地の生活とか、そういうのもやってくれるからお家にいながら行った気分になれます。世界の綺麗な景色。日本では見ることができない雄大な景色に感動します。バイカル湖の大きさはテレビ越しでも感動ものです。

色々な国の習慣。日本の常識とは全く違うことに驚愕します。味はわからないけど、食べ物をみると食べてみたいですよね。世界遺産になっている建物の数々。いつかは実際見てみたい建物は好奇心をそそられます。モンサンミッシェル・サグラダファミリア・ピラミッドなんて行ってなくても大丈夫なくらい特集が組まれています。

そんなわけで、今日もテレビで旅番組を見て、私の好奇心を満たしています。本当にたくさんのものを見聞きしたい性格なので行ってはみたいんですよ。でも飛行機怖い。そして、国内だっていいとこ一杯あると強がっています。

http://rakunate.com/travel-tv/